忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
保険比較ランキング情報サイト
admin
write
保険比較ランキング情報サイトでは自動車保険・損害保険・生命保険・医療保険などの民間の保険から雇用保険・国民健康保険・社会保険庁などの政府管轄の各種保険の情報まで紹介しています。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


医療保険について
少し前までは生命保険のオプションでしかなかった医療保険ですが、最近では単独で入れるものが急増しています。

テレビをつければCMを見ない日はないほど、医療保険は伸び盛りの商品。保険会社では他社との差別化を図ろうと、さまざまな医療保険を発表しています。

そもそも医療保険とは、入院や手術の際に保険金を給付し、生活の保障をしてくれるもの。保険料によって差はありますが、入院したら5千~1万円、大きな病気や手術をしたら10万~20万円程度の給付金が出るのが主流です。その他にがんになった場合に給付金を出す保険もあります。

定期医療保険とは、保障期間が定められている医療保険のこと。保障期間は10年、80歳になるまでは健康状態に関係なく更新できるものが多いようです。終身タイプと比べると契約当初の保険料は安いのですが、契約を更新するごとに保険料は上がっていきます。

公的な医療保険でも恩恵を受けることはできますが、デメリットもあります。それはいつのまにか内容が変わってしまうこと。法律の改正により支給金額や支払い金額が変わっても公的医療保険は解約することができませので、民間の医療保険も合わせて利用することがおすすめです。
PR

スポンサードリンク


ブログ内検索


バーコード
スポンサードリンク


忍者ブログ [PR]